YOGAとLIFE

ヨガを通して気づいた事、ヨガファッションや、WSなど、ヨガに関わる中で起きる日常をシェアします。

植物を愛でる

1年ほど前に我が家に来た「カネノナルキ」 しかも、超でかい。 が、この冬の寒さで片側(なんで?)が枯れちゃった。 葉っぱがね、赤茶色になってきて、あわあわしてるうちに、パッサパサになり、 手で触ったら取れたから、(ちょっと面白かったし)ぱらぱら…

ストレスフルな日常とのつき合い方を考えた

びっくりするぐらい、 ブログの存在忘れてました。そんな3月です。 今日は、とっても暖かくて、もう春で、浮き足だってた訳ですが、 なんせ最近は、ヨガ養成講座やWSの準備で、もうすぐで鼻血でるぐらい、 もう出ても拭うことも出来ないぐらい忙しい毎日な…

遅ばせながらのマクロビ

さ、めっきり寒い11月も終わりに近づいてきましたね。 昨日は、去年購入し、気に入りすぎて母にまでも買い与えた ”裏起毛ジーンズ” 穿いてレッスンに向かったら、汗だーだー。 裏起毛は、まだ早いそうです。 今日は、食事の話。 私は、ここ2、3年、家では…

フランピーなショッピングセンター

Frumpy -古臭い、ババ臭い、流行遅れ- と、こんなところでしょうか? ありますよね? さびれた商店街の中に、地元のおばあさまを対象にしてるのか? うん。おばあちゃんってこういう服着るよねーっていうお店。w で、都心から離れると、あるんです。 それが…

節電とおしり

大阪弁で、お尻のことを ”おいど” と言います。 一回も使ったことないです。 それはさておき、今日はそんな ”おいど” について。 最近は、稲垣えみ子さんの影響から、ひとり節電を実施しています。 ただ、やっぱり家では相変わらず冷蔵庫使ってるし、洗濯機…

座骨の云々

今日は、完全オフ。 朝から市役所に出向き事務処理。 夢がないね。申し訳ない。 さて、あいにくの雨模様。 ラップトップと睨めっこに最適。 仕上げよう、仕上げようと、ま、でもまだいっか。 みたいで全然終わる気配がなかった新しいZen yogaのフライヤー。 …

小学生の頃、本が苦手だった。 文字がいっぱいで、読んでも読んでもページが減らないことが、軽くストレスだった。 夏休みの宿題かなんかで、何冊か読まないといけない際には、10ページとか薄い本を選んで、あたかも沢山読んだかのようにスタンプを集めてい…