YOGAとLIFE

ヨガを通して気づいた事、ヨガファッションや、WSなど、ヨガに関わる中で起きる日常をシェアします。

植物を愛でる

1年ほど前に我が家に来た「カネノナルキ」

しかも、超でかい。

 

が、この冬の寒さで片側(なんで?)が枯れちゃった。

葉っぱがね、赤茶色になってきて、あわあわしてるうちに、パッサパサになり、

手で触ったら取れたから、(ちょっと面白かったし)ぱらぱら落とした。

 

ほんなら、最近、

葉っぱがピョコピョコ生えだして、かわいい。

丸い葉。

この植木の名前は「まるちゃん」

 

まるちゃんは、10歳ぐらいなんだそう。

しっかりした木になって、玄関前にいてるのです。

 

私は、植物が好きなのですが、良く枯らしてしまうのです。

植物が枯れた時は、あーーーー!私余裕なかったんやなぁとしみじみ思うのです。

 

春になったから、ずーとさぼってた庭管理、再開し、

今では、きんちゃんの横には、いろんなお花があるのです。

 

それに毎朝お水を上げて、話しかけるのです。

ご近所では、「めっちゃ独り言いうてるやん」ぐらい、返事もないのに質問ばっかして、植物を困らせる毎日です。

 

 

 

でも、きっと植物も生きてるんだし、大事にされたらうれしいだろうと勝手に思っています。

 

今日はなんだかゆっくりの朝。

自主練でもしよう。