YOGAとLIFE

ヨガを通して気づいた事、ヨガファッションや、WSなど、ヨガに関わる中で起きる日常をシェアします。

遅ばせながらのマクロビ

さ、めっきり寒い11月も終わりに近づいてきましたね。

 

昨日は、去年購入し、気に入りすぎて母にまでも買い与えた

”裏起毛ジーンズ”

穿いてレッスンに向かったら、汗だーだー。

裏起毛は、まだ早いそうです。

 

今日は、食事の話。

私は、ここ2、3年、家ではもっぱら牛か鶏、そんでもってご飯なし。

例えば、サラダの上に枝豆とかなにかしらの豆と、その上にゴン!って焼いた肉。

デンプシー家はこんな食卓でした。

たとえばランチとで、定食食べる場合は、ご飯が付いてくるので、それはいただく。

と、ただただ家での食事に関しては、ご飯はありませんでした。

炊飯器もあげちゃった。

 

というのも、炭水化物は糖分。

身体を動かす仕事をしているから、タンパク質を取って、身体をアクティブにしようと思った訳です。筋肉付くように。

 

ただ陰性の私たち女性は、肉や魚のタンパク質より、お米からの炭水化物が必要という事実。なんたってお米の国の日本人。

そして女性の身体は冷えきっちゃっててるから身体を温めてなんぼ!という真実。

そしてその身体を温めるには、みそなどの発酵食品や塩。

 

簡単に言ってしまえば、ご飯と季節の野菜をつかったみそ汁、これだけでいい。

と、教わってから、一汁一菜。

ご飯とみそ汁、それから野菜の一品。

 

そして素材にこだわり、いい物を旬な時に頂く。

最近はこれだけ、お米もみそ汁も土鍋で作る。

 

と、それを続けて2週間経ちました。

やせてきた気がする。体重は計ってないけど。

 

この生活は確かに身体を温めるのかもしれない。

まだあんまり実感はないけど。

ただ、ただですよ!

私は、米食にすると身体の全部がフラットになりますw

胸もお尻もぺっちゃんこ。

 

ここからが、課題ですね。

マクロビな生活+外国人のようなパッツンパツンwの身体。

考える必要もないくらい対局です。

 

それをどうして行くかを考えて、実行し、レポートしていきますね。

 

あ!でもマドンナはヨガとマクロビでムッキムキ!って思ったけど、

違う!根本外国人だったわ!w

 

というわけで、

マクロビ+ヨガ+パツンパツン = ???

 

この???の部分がどうなるのか、てか本当になるのか、

今後に期待。