YOGAとLIFE

ヨガを通して気づいた事、ヨガファッションや、WSなど、ヨガに関わる中で起きる日常をシェアします。

小学生の頃、本が苦手だった。

文字がいっぱいで、読んでも読んでもページが減らないことが、軽くストレスだった。

夏休みの宿題かなんかで、何冊か読まないといけない際には、10ページとか薄い本を選んで、あたかも沢山読んだかのようにスタンプを集めていた。

 

それが今はどうだろう。

いつから変わったのか、そうなったのか、思い出せないけど、

私は本が好きだ。

特に、「ココロ」のことが書いてある本。

 

自己啓発とはちょっと違って、まぁそうとも言うかもしれないけど、

自分の感じていたことが、文字になっている。言葉になっている。

そして、感じていても深く考えていなかったこと、自分にとっては当たり前に思っていたこと、それが実は特別だと知った時に驚きと喜び。

そんな発見が、本の中には沢山ある。

 

f:id:Remyd:20170914220234j:plain

そしてそれはヨガも同じだ。

 

人が感じること、考えること、それぞれが違うように、それぞれのヨガがある。

私は、私が感じた、私自身のヨガを伝えたいんじゃない。

こうしたらこう感じれるんじゃないかな?どう?を提案し、シェアしたい。

 

でもそれは時に、そんな風には伝わらないかもしれない。

それは私のせいでもあれば、受け取る側がそうはとってくれなかったり、その準備ができていなかったり、やっぱり私が未熟だったり。

 

今日感じた何か、受け取った教え、それはすべて取る人それぞれに特別であってほしい。発見を通して、驚きと喜びの連続であるように。

 

----------------------------

Remy Dempsey

Zen yoga -amagasaki-

www.zenyogajapan.com

----------------------------